【高知県四万十町】中間管理住宅(大正)の入居者を募集します!

中間管理物件とは、移住・定住促進を目的として、町内の空き家を整備し、希望者に賃貸する住宅です。
最長12年間(契約更新は2年毎)入居が可能で、室内や水回りを綺麗にリフォームしているため、都会から移住される方にもスムーズに安心してご利用いただける住宅となっております。

入居者募集物件

第41号 大正

 【所在地】
  四万十町大正225-3

 【月額賃料】
  23,000円

 【敷金】
  46,000円(賃料2か月分)

 【間取り】
  2LDK(和室・洋室各1室)

 【駐車場】
  1台

間取り図/大正
全物件共通

・インターネット回線あり(使用料自己負担)
・テレビを視聴する場合はケーブルテレビに加入する必要があります(使用料自己負担)

内覧会について

日時:令和5年9月23日(土)10時~15時

場所:第41号中間管理住宅現地にて

駐車:コンベンションホールきらら大正
   (四万十町大正200-1)

  • ※詳細については添付ファイルをご覧ください。

中間管理住宅 内覧会のお知らせ(PDF:273KB)

入居期間

入居可能日:令和5年11月1日~

入居期間は、原則として契約締結日から2年です。
ただし、協議の上、期間満了時の翌日を始期とする新たな賃貸借契約を締結することができます。

申込受付期間

受付期間:令和5年10月3日(火)~令和5年10月16日(月)

※四万十町役場にぎわい創出課まで入居申請書をご提出ください。

応募資格

中間管理住宅に入居できる者は、自治会に加入し近隣住民と積極的に交流する意思があり、その者及びその同居人に租税公課の滞納がなく、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に該当しない者で、次の各号のいずれかに該当する者とする。

1.町外から転入して四万十町に居住しようとする者
2.町外から転入し、継続して四万十町に居住する意思のある者
3.原則として、50歳以下2名以上で世帯を構成し、継続して四万十町に居住する意思のある町内在住者

※入居には連帯保証人が必要です。

申請書配布場所

・にぎわい創出課、各地域振興局および興津出張所
・ダウンロードする場合はこちら↓

入居申請書(pdf)(PDF:112KB)

入居申請書(word)(Word:38KB)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事の自治体

日本最後の清流「四万十川」の中流域に位置するまち高知県四万十町。山・川・海の豊かな自然と、あたたかい町の人々に囲まれながら、心豊かな暮らしを始めませんか。
まちは、「しあわせ しまんと せいかつ」をコンセプトに、仕事・遊び・暮らしの環境の充実を目指し、暮らす人々が笑顔になれるまちづくりに力を入れています。

目次