【福岡県宗像市】移住応援・物産PRフェアを開催します!

福岡県宗像市が羽田空港にて移住応援・物産PRフェアを開催します!

宗像市の住まい、交通、子育て環境などの生活関連情報や移住支援制度等の情報を直接聞ける絶好の機会です。宗像市に興味がある方はもちろん、移住先を検討中の方、美味しい食材であふれる宗像のお土産やグルメを堪能したい方もぜひお立ち寄りください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催日時

令和5年1月14日(土)・15日(日)10:00~18:00

 開催場所

羽田空港第一ターミナル2階
出発ロビー マーケットプレイス

対象者

宗像市への移住を検討されている方、または移住先を検討中の方

宗像市ってこんなとこ!

博多でも小倉でもJR鹿児島本線で30分くらい。九州自動車道若宮ICまで15分くらい。どこへでも行くことができるし、どこからでも訪れることができる、とっても便利な場所にムナカタはあります。でも便利だけがムナカタではありません。こんなに都市部にアクセスしやすいのに海や川、山や森に囲まれていて、自然がとっても豊か。また漁業や農業、畜産業なども盛んで、美味しい食材もたくさんあります。なんでも揃っているムナカタには、たくさんの人々が住んでいて、そこにはたくさんの生活があります。

主催

福岡県宗像市経営企画課企画係
TEL:0940-36-1192

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事の自治体

九州の経済・文化を牽引してきた福岡県。北九州市や、福岡市のイメージから、福岡県は都会ばかりという印象を抱いている人も多いはず。
しかし、福岡県の魅力はもっと奥深い。都心部から少し離れると、日本の原風景を思わせる里山や、昔ながらの白壁の街並み、朝市で賑わう漁港など、
のどかな風景が広がっています。福岡県は、都会も田舎もあなたの希望をぴったりと叶える「理想の暮らし」を見つけることができる環境が整っています。

目次